2016年9月26日 (月)

9月25日(日)

925今日のおやつは”だんご”

ちーちゃんといぶ君もお喜びでお手伝いしてくれましたhappy01

上手に丸められないいぶ君は茹でたり、冷やしたり、きなこを塗したり。一方ちーちゃんは丸めるところから安定して頑張ってましたgood

完成して即試食delicious

自分で作ったものは更に美味しいlovelyちーちゃん夕食前にも関わらずパクパクpigいぶ君はだんごは苦手なようで、きなこばっかり食べてましたcoldsweats01

9月24日(土)

924今日の夕飯はハンバーグrestaurant

ちーちゃんも一緒に型作りしましたhappy01

「ハートを4つ作って四つ葉のクローバーを作るんや!」って頑張ってますwink

まだまだ7歳。言うことがかわいいですlovely

2016年9月24日 (土)

9月23日(金)

923jpママはお仕事ですが、チチがお休みだったので学童お休みして一斉下校。

とっても久しぶりの一斉下校に加えて、お稽古もない日だったので早速お友達と”約束”

我が家に集合し、まずは宿題からスタート。その後にオヤツを食べたり、遊んだりhappy01楽しい午後を過ごせてよかったねwink

9月22日(木)

ちーちゃんリクエストで今晩はタコ焼きパーティーnote

喜んでくれたのは良かったけど、久々にしたから忘れてたsweat01

たこ焼きって忙し~いimpact                                                           ただでさえちびのややこしさに巻き込まれて毎日落ち着いて食べれてないのに、今日は輪をかけてのあれやこれやimpactimpact

写真も撮る余裕もありませんでしたsweat02

しばらく封印だな。。。

9月21日(水)

921jp_2寝ぞうが悪いちび2人。頭の方角があちこち向くのは当然で、今日はくっつけて寝てるはずのベットマットに間に挟まって寝てるちーちゃんsleepyどんな寝方したらそんな事になるのsign02sign02

毎夜毎夜、寝相の悪さに巻き込まれ熟睡出来ないママですbearing

9月20日(火)

920jp予報が外れることなく、どんどん台風は近付いてきて、朝からあれやこれやの警報発令中danger

ちーちゃんは学校も学童もお休みになるので、爺婆ちゃんのお家でお世話になり、いぶ君はお弁当を持って保育園に登園となりました。

いつも以上に朝から忙しいぞぉ~bearing

9月19日(月)

919jp友達と鮎借りを楽しむはずが、台風の影響で昼前から雨予報rain

去年も同じメンバーで2度雨でキャンセル・・・weep

3度目の正直で臨んだけど、見事に敗れ、今年も去年同様ボーリング大会へ急遽変更となりましたdown

それでもちび達は楽しそうに一日を過ごしたのでま、いいかwink

2016年9月18日 (日)

9月18日(日)

918jp平日はいつもお寝坊さんなちーちゃんなのに、休みの日となると何故か早起きeye&働きものになります。

今日も朝から朝食準備といぶ君の着替えを積極的に頑張ってくれましたhappy01

やれば出来るんだから、平日もよろしくお願いします!

9月17日(土)

917jpいぶ君の保育園の運動会happy01

台風の影響でお天気が心配されたけど、何とか降られることなく無事終了~note

行進・体操・かけっこ・ダンスはほぼ100点で毎日頑張った練習の成果を発揮fuji本人も大満足でした。

が・・・。                                              チチと参加した親子競技。。。「ママとがよかったのにcrying」と大号泣。最初から最後までご機嫌ナナメの残念な結果でしたdown

なにはともあれ、お疲れさま~good

9月16日(金)

916jp毎週金曜日にあるダンスのTV。

見ると必ず踊り出すちび2人note

体を動かすのはとっても楽しいようですhappy01

でもまだ食事中・・・。早く食べてもて下さいなangry